sptelbtn.png

医院の特徴

よしだ動物病院は、ワンちゃん、ネコちゃんをメインに、うさぎやハムスターといった小動物を対象とした地域の“かかりつけ医”です。

内科・外科・歯科といった診療分野から、ペットの健康を守るペットドック、去勢・避妊手術、各種予防接種まで幅広く対応しております。
ほかにも、しつけ・食事のことやセカンドオピニオンなど各種ご相談も受け付けておりますので、お気軽にご来院ください。

専門性の高い治療が必要と判断される場合は、専門院をご紹介いたします。

当院は各分野において信頼できる専門医院とのお付き合いがありますので、ご紹介によりスムーズで適切な診療を受けていただけます。

対応可能動物

犬・猫・うさぎ・ハムスター
※うさぎ、ハムスターは、症状によっては近隣の専門医をご紹介する場合があります。

各種ご相談の受付

飼育についてのご相談

当院では、ペットの飼育に関するご相談も受け付けております。
「しつけがうまくいかない」「どんな食事を与えていいか分からない」といった疑問点がありましたら、お気軽にお話しください。
また、これからペットを飼おうと考えている方に対しては、飼い主様の家族構成やライフスタイルも考慮したアドバイスを行っています。

往診のご相談

ペットに常時ケアが必要な場合や、飼い主様がご高齢でお身体が不自由といった理由で通院が難しい場合などは、往診のご相談も受け付けております。お気軽にご相談ください。
※往診については既存の患者様のみの受付となります。内容によっては往診ができかねる場合もありますので、まずはご相談ください。

セカンドオピニオン

他院で診療を受けていて、治療方針に疑問がある、再検討したいという場合の「セカンドオピニオン」も受け付けております。
特に重篤なケースや、経済的な負担が大きな治療の場合は、ほかの医院の意見を参考にするのもおすすめです。

ペット関連用品について

当院では、品質の面でおすすめできるペット関連用品を取り扱っています。
シャンプーやペットフードなどを揃えておりますので、ご不明な点はスタッフまでお尋ねください。

長崎県長崎市東町1227-1
TEL 095-830-2282
診療時間 9:00~12:00、16:00~19:00(土曜日のみ午後の診療は15:00~18:00)
休診日 日曜日・祝祭日
交通アクセス 長崎バス「侍石(さぶらし)」バス停より徒歩約5分

待合室

ペットや薬品のにおいを感じさせない清潔感のある待合室です。常時こまめな清掃を心掛けております。
また大型モニターでは、ペットの健康に役立つ情報を放送しておりますので、お待ちいただく時間にご利用いただけます。

手術室

安全な手術を行うために、衛生管理をしっかりとしております。

入院室

手術後の管理や重症のペットが宿泊するための入院室を完備しています。

医院の強み

ペットの痛みや苦痛をいち早くキャッチ

言葉を話さないペットの痛みや苦痛を敏感にキャッチするべく、視診による情報収集を大切にしています。各種検査による数値的なデータはもちろん大切ですが、視診によるペットの第一印象は多くの情報を与えてくれます。
私たちは、ペットの声にならない訴えを逃さないように心掛け、真の健康のサポートができるよう努めています。

飼い主様の立場を考慮した治療プラン

ペットに健康上の問題が起きたとき、飼い主様には状態を分かりやすくご説明し、適切な治療プランをご提案いたします。ただし、医療的には最適な治療プランであっても、治療を続けるにあたって、飼い主様の経済的・時間的な負担が大きいものになる場合は、お話し合いの上、別の治療プランに変更するなど柔軟に対応しております。
ペットのために最善を尽くしたいと考えておりますが、そのための治療プランを押し付けることはいたしませんので、安心してご相談ください。

立ち寄りやすいアットホームな雰囲気

当院は、気軽に立ち寄りやすい雰囲気づくりを心掛けております。
ペットドックや各種手術などはご予約が必要ですが、お散歩の途中で「ふと思い立って診察やアドバイスを受けたくなった」という方でもお気軽にご来院ください。

動物医療に携わって長年のキャリア

当院の院長は、大学の農獣医学部を卒業後、大型の家畜動物から家庭で飼われるペットに至るまで、多くの動物医療の現場で活動してまいりました。
これからもキャリアを活かし、ペットの健康をトータルでサポートいたします。

初めてお越しの方へ

私たちは、飼い主様と同じく「大切なペットの健康を守りたい」という気持ちを持って、最適な医療を提供いたします。
気になる症状がある場合はもちろん、症状はないけれど健康維持を目指したいという際にもお気軽に当院へお越しください。

特に、昨今はワンちゃん、ネコちゃんの「肥満」が多く見られます。肥満は人間と同じで、将来の心臓病や糖尿病のリスクを高める生活習慣病です。
当院では、肥満改善についての食事や運動のアドバイスも行っておりますので、まずは定期的なペットドックから始めてみてはいかがでしょうか?
何でも相談しやすいアットホームな雰囲気で、ペットと飼い主様をお迎えいたします。

電話番号:095-830-2282